Card type

カードタイプをうまく使いましょう

カードタイプは全部で20枠まで作成できます。

業種によって異なりますが、飲食店であれば上記のようにお店のメニューをピックアップして掲載しましょう。

その他では例えば美容室であれば「カット」「カットカラー」「パーマカット」「トリートメントカット」「縮毛矯正カット」など、お店の売りである5つのメニューを掲載しましょう。

またカードタイプではお好きな画像の掲載が可能です!

リッチメニューの項目であればカードタイプの作成は可能になり

  ます。例えば、「予約」をリッチメニューの項目に作成したとし

  て、「LINE予約」「電話予約」「WEB予約」をカードタイプで表

  示するようなことも可能なのです。

  リッチメニューをタップすると

  コチラの画面のように表示されるようになるタイプです。

  見やすく一目で数種類のパターンを確認できるため

  非常に効果的な掲載といえます。

Coupon

クーポンを設定する

ユーザーにクーポンを付与します。クーポンは店頭にて表示頂き、店員様に「使用する」のタップをして頂きます。「使用する」をタップをしなかった場合、そのクーポンは再度使用される場合もあるので必ず行いましょう。

このクーポンは挨拶文に添付したり、定期配信の際にも添付できます。

※クーポンの有効期間は原則1年間となります。それ以外の有効期間を定める際は必ずお申し付けください。

1. 外部とのリンク

2. クーポン内容

クーポン内容を決めましょう

1、公式サイトや食べログ等の外部クーポンにリンクさせる場合はリンク先のURLを教えてください

2、①クーポン内容(60文字以内)②有効期限開始日③有効期限終了日④クーポン回数(1回or無制限)

  例)①【300円OFF】 LINE友だちキャンペーン!②2021年11月1日③2021年11月30日④1回

クーポン内容

①、生ビール1杯無料クーポン!

②、1杯目半額クーポン!

③、お通し無料クーポン!

④、サービス小鉢クーポン!

⑤、コーヒー1杯サービス!※該当しないメニューもありますのであらかじめご確認下さい

⑥、スイーツサービスクーポン※該当しないメニューもありますのであらかじめご確認下さい

⑦、平日ランチ100円引きクーポン!

⑧、トリートメント無料クーポン!

、メガクーポン!【お会計より2,000円引き】

、お試しクーポン!【半額で半分のサービス提供】

、お疲れ様クーポン!【10分無料サービス】

、お子様クーポン!小学生未満のお子様50%OFF

、初回限定クーポン!初めてご来店のお連れ様は30%OFF

、お誕生日クーポン!お誕生日月のお客様30%OFF

、学割クーポン!お会計時に10%OFF

、女性限定クーポン!お会計時に30%OFF

⑨、シャンプー無料クーポン!

⑩、【300円OFF】LINE友だちキャンペーン!

⑪、雨の日クーポン!雨の日のご来店のお客様100円引き

、 【1,000円OFF】店名○○大決算セール!

⑫、インスタ投稿クーポン!インスタに投稿頂いたお客様100円引き

⑬、店名○○感謝祭!1,000円以上お買い上げのお客様にはお会計時に10%OFF

、スーパーサマーセール! 【8/31まで30%OFF】

、クリスマスクーポン! 【12/25までにご来店のお客様にクリスマスプレゼント♪】

、年末大決算クーポン!【12/31までにご来店のお客様50%OFF】

、お年玉クーポン! 【1/31までにご来店のお客様のお会計から500円引き】

クーポン定型文

X、1,000円クーポン

Y、500円クーポン

Z、100円クーポン


X、来月から

Y、来週月曜日から

Z、20日から



X、今年末まで

Y、今月末まで

Z、今週末(日曜日)まで


X、1回

Y、無制限

Site setting

サイトを設定する

サイトの設定は自社ホームページなどのリンクを貼り、ユーザーをご案内したいサイトへ誘導するものです。

大半のお店は自社ホームページへ誘導されています。こちらはマストで設定しましょう。

1. 外部サイトのリンク

2. カードタイプの場合

サイトについて

1、公式サイトや食べログ等の外部サイトにリンクさせる場合はリンク先のURLを教えてください

2、サイト名(タイトル)(12文字まで)とご希望の画像がある場合は画像のご提出をお願い致します。

  ※画像提出がない場合は「サイト」のアイコン画像となります。

  例)ハルエネラーメンホームページ


※画像は640×640(正方形)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

News setting

お知らせを設定する

お知らせはお店の掲示板のような役割です。

例えばお店の移転情報や求人情報などお店から発信したい情報をお届けします。

こちらもとても人気のリッチメニューです。

1. 外部サイトとのリンク

2. お知らせの概要

3. カードタイプの場合

お知らせについて

1、掲載するリンク先URLを教えてください

2、お知らせする概要を500文字以内で教えてください

  例)ハルエネラーメンは移転致しました。新しい住所は〇〇です。お間違えのないよう宜しくお願い致します!

3、タイトル(12文字まで)とご希望の画像がある場合は画像のご提出をお願い致します。

  ※画像提出がない場合は「お知らせ」のアイコン画像となります。

  例)ハルエネラーメン移転情報

※画像は640×640(正方形)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

①お知らせ内容

A、【雨の日キャンペーン】雨の日にご来店頂いたお客様は10%OFF

B、LINE友だち紹介キャンペーン!ご来店頂いたお連れ様が友だち登録をして頂いたら、お客様とお連れ様それぞれ10%OFF

C、店名〇〇の新メニューのお知らせ!店名○○の新メニューはコチラから確認できます♪

②お知らせ定型文

X、お店移転のお知らせ

Y、求人募集のお知らせ

Z、プロフィール


X、店名〇〇は移転しました。お間違えのないよう宜しくお願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。

Y、店名〇〇では求人を募集しております。詳しくはコチラからご確認ください。

Z、店名〇〇のご紹介をさせて頂きます。詳しくはこちらをチェック!


Menu setting

メニューを設定する

お店のメニューを掲載します。ユーザーに直接メニューをご覧いただくので効果が高いです。

仮に一見、何のお店かわからなくてもメニューを見れば一目瞭然だからです。

できるだけ設定したいメニューです。

1. 外部サイトとのリンク

2. カードタイプの場合

メニューについて

1、公式サイトや食べログ等にリンクさせる場合はリンク先URLを教えてください。

2、タイトル(12文字まで)とご希望の画像がある場合は画像のご提出をお願い致します。

  ※画像提出がない場合は「メニュー」のアイコン画像となります。

  ①メニュー名(20文字まで)②説明文(60文字まで)③料金

  例)①ランチメニュー②ハンバーグ、から揚げ、ライス、サラダ、スープのお得なメニューになっております♪

  ③500円

※画像は横1.5×縦1のサイズ(最大5枠)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

メニュー定型文

X、クーポンメニュー

Y、サプライズメニュー

Z、お買い得メニュー


X、お得なメニューになっております♪

Y、驚きのメニューになっております♪

Z、お買い得なメニューをご提供いたします♪



X、500円

Y、800円

Z、1,000円

Reserve setting

ご予約を設定する

予約制もしくは予約を受け付けているお店にはなるべく設定してもらいたいメニューです。

ユーザーはワンタッチで予約まで進めて、簡単ストレスフリーで予約率もアップします。

A. LINE予約

B. 電話予約

C. WEB予約

ご予約パターンを決めましょう

A、予約に必要な定型文(500文字)

  例)ご予約ありがとうございます。以下の項目をメッセージにてお送り下さい。

    ①お名前②お電話番号③ご予約日時④人数

B、定型文とご予約を受ける電話番号

  例)ご予約ありがとうございます。こちらの番号までご連絡下さいませ!03-1234-○○○○

C、ご予約を頂くフォーマットのサイトのURLを教えてください。(食べログやホットペッパーなどの予約リンクも可)

※複数ご選択できます。その際はカードタイプになるためご希望の画像がございましたらご提出お願い致します

※画像提出がない場合はそれぞれアイコン画像となります。

※画像は640×640(正方形)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

ご予約定型文

X、ご予約ありがとうございます。大変お手数ですが、以下の項目をメッセージにてお送り下さい。

Y、いつもご来店ありがとうございます。大変お手数ですが、以下の項目をメッセージにてお送り下さい。

Z、〇〇様のお越しを心よりお待ちしております。大変手数ですが、以下の項目をメッセージにてお送り下さい。

SNS setting

SNSを設定する

TwitterやInstagram、YouTube動画などをリンクできます。

SNSを公開しているお店なら設定したいですね。

拡散効果も上がり、動画などを駆使すればユーザーの来店意欲もかりたてられます。

1. 外部サイトのリンク

2. カードタイプの場合

3. 動画の場合

SNSについて

1、リンクSNSのURLを教えてください。

2、タイトル(12文字まで)とご希望の画像がある場合は画像のご提出をお願い致します。

  ※画像提出がない場合は「SNS」のアイコン画像となります。

  例)Twitter

3、リンクするYouTube動画のURLを教えてください。動画データでのご対応の場合は200MG以下のMP4、M4V、M0V、AVI、MWV形式にてデータを頂きます。画像希望がある際は画像のご提出もお願い致します。

  画像提出がない場合は「SNS」のアイコン画像となります。

※画像は640×640(正方形)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

Point card setting

ポイントカードを設定する

こちらはLINE公式アカウントではショップカードと呼称します。

以後ショップカードと統一してご説明いたします。

ショップカードは従来お店で発行しているポイントガードと同じ役割となりますので、ポイントカードのデジタル化をご検討されているお店はショップカードが便利です。

ショップカードについて

ショップカードの定義を設定します。以下の情報を教えてください。

①ゴールまでのポイント数(1~50)②カード有効期限(無制限とすることもできます) ③特典内容(30文字まで)

④ポイント取得ルール

例)①30②最終利用日から1年③お好きなケーキとコーヒーのセット④1,000円分お買い上げごとに1ポイント

ショップカード内容

X、30

Y、40

Z、50


X、最終利用日から半年間

Y、最終利用日から1年間

Z、無期限



X、1,000円

Y、50%OFF

Z、好きなセットメニュー


X、500円分お買い上げごとに1ポイント

Y、1,000円分お買い上げごとに1ポイント

Z、2,000円分お買い上げごとに1ポイント

Contact setting

お問い合わせを設定する

お問い合わせは「ご予約」同様にユーザーがワンタッチでお店にアクションできる便利な機能です。

ユーザーがご予約をする前に知っておきたい疑問などの解決に効果的なメニューとなっています。


A. LINEお問い合わせ

B. 電話お問い合わせ

C. WEBお問い合わせ

お問い合わせパターンを決めましょう

※画像は640×640(正方形)10MG以下のJPG、JPEG、PNG形式のものでお願い致します

A、予約に必要な定型文(500文字)

  例)お問い合わせありがとうございます。お問い合わせ内容をご入力ください!

B、定型文とご予約を受ける電話番号

  例)お問い合わせありがとうございます。こちらの番号までご連絡下さいませ!03-1234-○○○○

C、お問い合わせを頂くフォーマットのサイトのURLを教えてください。

※複数ご選択できます。その際はカードタイプになるためご希望の画像がございましたらご提出お願い致します

※画像提出がない場合はそれぞれアイコン画像となります。

Others setting

その他を設定する

その他にダイレクトにユーザーにお伝えしたい内容を設定します。

例えば「アクセス」や「フォトギャラリー」「クチコミ」など希望があればお申し付けください。

その他について

必要に応じた情報


設定したい内容により必要となるデータが異なりますので、その際にご確認させて頂きます。

アカウント作成

リッチメニュー概要

リッチメニューテンプレート

開設必要情報一覧

©︎ misechoku

確認事項

運営会社 株式会社ハルエネ


CONTACT US
MAIL haluene_misecyoku@haluene.co.jp