料金改定の方法の変更に関するお知らせ

2022年12月28日

お客さま各位

株式会社ハルエネ

料金改定の方法の変更に関するお知らせ

拝啓 平素は格別のお引き⽴てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、表題の件に関しまして、当社は、お客さまにご利用いただいております電力サービスについて、料金改定(単価・算出方法の変更等その他のお客さまの料金に関わる変更をいい、以下同じとします。)をする場合があり、下記の対象プランをご利用いただいておりますお客さまの料金改定については、従前お渡ししております重要事項説明書において、料金改定を行う場合は「料金改定実施日の90日前までに書面またはホームページにて通知する」旨を定めております。
しかしながら、ウクライナ情勢の長期化・悪化等による世界的な燃料不足懸念の深刻化等の昨今の諸情勢を鑑み、従前の通知期間では社会情勢や燃料価格・電力取引価格の変動状況等を適時柔軟に当社サービスのご提供内容・条件等に反映することが困難であることから、この料金改定の通知の時期に関し、2023年4月1日以降に効力を生じる料金改定につきましては、従前の重要事項説明書の記載にかかわらず、「料金改定の理由および内容等に応じて当社が適当と判断する時期」までに通知するものと変更いたしますことを、本書にてお知らせ申し上げます。

当社は今後とも、より一層お客さま満足度の向上に努めてまいりますので、何卒本書内容へのご理解と当社サービスの引き続きのご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

【対象プラン】
・名称に「J」が含まれるプランであって、2022年9月30日以前にお客さまにお申込みいただいたもの
・名称に「ナイス」、「ファミリー」または「ホームライト」が含まれるプラン
※本書の内容の対象となるお客さまには、別途本書の内容をご郵送またはマイページに掲載しております。

【お問い合わせ先】
本書の内容に関するご不明点は、以下のインフォメーションセンターまでご連絡ください。

インフォメーションセンター 0120-753-955
受付時間 10:00~18:00 
定休日 日・祝日・年末年始
※年内営業:2022年12月31日まで
年始営業:2023年1月4日から

以上