業務改善勧告等に関するお知らせ

2024年4月26日

お客様各位

株式会社ハルエネ

業務改善勧告等に関するお知らせ

弊社は、本日、電力・ガス取引監視等委員会より、一部の需要家様へのご契約番号の提供に長期の日数を要したことに対する業務改善勧告、および弊社の販売代理店が需要家様の誤解を招く情報提供を行っていたおそれがあることについての業務改善指導を受領しました。

この度は、需要家様をはじめ関係者の皆様にご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

弊社は、この度の業務改善勧告等の内容を真摯に受け止め、改善に取り組み、電力の適正な取引の確保に向けて、業務品質の向上および法令遵守態勢の強化を進め、需要家様が安心して電気を利用できる環境を創出し、電気事業の健全な発達に貢献するよう努力を続けてまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、業務改善勧告等への対応として、迅速に需要家様へご契約番号を提供できる体制を構築し、現在は速やかにご契約番号を提供しております。また、代理店に対する指導・監督の取組みをさらに強化・徹底し、引き続き不適切な事例が発生しないよう最善を尽くしていく所存でございます。

以 上