悪質な勧誘業者にご注意ください
日頃はハルエネでんきをご利用いただき誠にありがとうございます。
近頃、ハルエネでんき(低圧)を利用しているお客様に対し、
電話・訪問などで事実と異なる説明をし強引な営業行為を行う悪質な勧誘が増えており、お客様よりお問い合わせをいただいております。
勧誘の例
・「ハルエネでんき(低圧)を利用していると、請求金額が数倍、数十倍になる」と謳いながら、他のサービスへの切り替えを強引に行う
・「ハルエネの新しいプランができたので更新をお願いしている」と謳いながら、他のサービスへの切り替えを強引に行う
・「ハルエネの支払方法の再登録をしてほしい」と謳いながら、他のサービスへの切り替えを強引に行う
・「ハルエネは倒産するので今のうち切り替えた方が良い」と謳いながら、他のサービスへの切り替えを強引に行う
上記のような案内・連絡を受けたお客様は、お手数おかけいたしますが、下記の当社窓口までご連絡いただけますと幸いです。
なお、本年1月の卸電力市場価格の急激な高騰に伴う当社の対応は、2月8日付
「【重要】※低圧(店舗、自宅等)のお客様※ 電力取引価格の一時的な高騰に伴うお客様の電気料金ならびに当社の対応に関するお知らせ」
に記載の通りです。
当社は、長期的にお得な電気代を実現できるよう、柔軟な対応に取り組み、可能な対策を講じ、電気事業の健全な発達に貢献できるよう、努力を続けてまいります。
ご不明点等ございましたら、当社窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ハルエネでんきカスタマーセンター
0570-001-296
営業時間 10:00~18:00(日祝定休)